https://www.instagram.com/takenori_toyoshima/

人は様々な縁によって

人の心ほど、移ろいやすいものはない。

 

少しでも嫌な事があれば凹み、目的達成えの意思が薄れてしまう。

かと思えば、気分が良い事があれば「よし!」と前を向ける。

 

人格を鍛えることはもちろんだが、元々自分が持っている強い心を取り出し、前に向いて進むための縁を自ら作り出す作業が必要と感じる。

 

それには、学ぶ事、決意、自分の心に擦り付ける作業、行動することに尽きると思う。

 

行動なくして、学んだことは活かされない。

 

 

詩人、ウォルト・ホイットマン

「あなたの道を他人が歩むことはできない。
その道はあなた自身で歩まなければならないものだ」

 

f:id:toyoshima022:20200327132505j:image