https://www.instagram.com/takenori_toyoshima/

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人は様々な縁によって

人の心ほど、移ろいやすいものはない。 少しでも嫌な事があれば凹み、目的達成えの意思が薄れてしまう。 かと思えば、気分が良い事があれば「よし!」と前を向ける。 人格を鍛えることはもちろんだが、元々自分が持っている強い心を取り出し、前に向いて進む…

迷い

自分のやりたいと思うこと、 挑戦したいことへの妨げとなるものは何か 未経験からの不安、未知の世界への一歩、 あらゆる"しがらみ"や、周りからの反対、 確かに周りの意見、忠告には耳を傾ける必要がある、 しかし、素直に自分がこうしたいと思うことを実行…

人格

雨が降る中の外仕事、大変だが人格を磨くためにも良い経験になるだろう 哲学者ニーチェは「飛ぶことを学ぶためには、まず立って歩かなければならない。最初から飛ぶことはならない」と、 恐らく一獲千金の手段はいくらでもあり、今巷にはそういった情報が溢…

日々一歩ずつ

今日は、webを通じて知り合うことの出来た社長様との大事な打ち合わせ。 日々一歩ずつ前進。 縁を大切に。

教育

日本の教育は良い学校、良い大学、良い企業に就職し安定した生活を得る事を教える ロバートキヨサキ氏は「中流以下の人間はお金の為に働く。金持ちは自分の為にお金を働かせる。お金がどのようにして働くかを学ぶ事」と、 お金、経済の勉強をする事が大事だ…

日記も

起業を目指して勉強中。 日々の出来事や、感じたことを綴ろうとおもいます。

日々の日記

var a8='a20030971577_3B9C3G_8M6UYA_2HOM_BUB81';var rankParam='1huJoipcP6f5smHoPgfS2Tfy.6fyzBpEohzBo2fd5l9n0G9i-';var bannerType='0';var bannerKind='item.fix.kind1';var frame='1';var ranking='1';var category='美容・コスメ・香水'; はじめまし…